› ハママツパリ計画 ~写真とコトバで パリの個展 開催~ › ナカマ › 写真にコトバを添えてくれます~Wakana~

2012年12月30日

写真にコトバを添えてくれます~Wakana~

2006年、私はクリエート浜松で開かれたある個展を見にいきました。

そこには、小さな作品から大きなキャンバスの作品まで色々なタイプのアートがありました。
本当に感動する素晴らしい作品が並んでいました。
そして、タイトルが、どれも素敵で、一つ一つの言葉がとても心に響きました。

和香奈さんの作品で、特にお気に入りは、『奇跡』というタイトルの作品です。
写真にコトバを添えてくれます~Wakana~

大きなキャンバスに、毛糸で編まれたボールが中央に、それらが紡ぎあわさるようなこの絵。
その頃、電車が脱線するという大事故がありました。こうして、毎日事故や防ぎようのない自然災害からも無事で、この瞬間でさえ体中の細胞が正常に動いてこそ、今こうして生きていれる、それは実は奇跡のような出来事。
という想いから生まれた作品だそうです。
この作品は、実際見ると大きくて、とてもインパクトがありました。

今回は、旅を通しての和香奈さんの言葉が、個展『PARIS』にならびます。

二人で、旅をする機会も何度かあり、想いは似通ったところがあり、”いつか個展をやりたいね”と話していていました。
その”いつか”を現実にしようと今回の個展につながりました。
写真にコトバを添えてくれます~Wakana~


                  「I」Wakana

また、”いつか”和香奈さんのアートの個展をみることも、私はとても楽しみです。
写真にコトバを添えてくれます~Wakana~


                  「DANCE」wakana

PARIS 写真とコトバで パリの個展
2013 1月5日(土)~1月14日(月・祝)

サーラプラザ浜松1F イベントスペース
浜松市東区西塚町200 ※無料駐車場所あり
10:00~18:00(最終日は16時まで)

※アクセサリー展示販売は土日祝のみ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真にコトバを添えてくれます~Wakana~
    コメント(0)