› ハママツパリ計画 ~写真とコトバで パリの個展 開催~ › 写真展 › 東北から レインボーアクリルたわしが届きました

2012年12月23日

東北から レインボーアクリルたわしが届きました

宮城県名取市閖上(ゆりあげ)は大震災の津波で壊滅的な被害にあった場所です。

津波で大切な家族、自宅、仕事を失い、することがなくなった人々は孤独感を深め、今後の生活に不安を感じています。
同じ境遇の人が集まり語り合う場が欲しいと言う声があり、それぞれの想いを共有するために、手芸教室「閖上あみーず」の活動が始まりました。

”閖上あみーず”のみなさんが創っていらっしゃるレインボーアクリルたわしを、パリの個展で販売いたします。
東北から レインボーアクリルたわしが届きました


先日、閖上からレインボーアクリルたわしが届きましました。
すごく、丁寧に作られています。明るい7色のレインボーカラーは使う人の気持ちも明るくしてくれます。そして、とてもかわいい!
アミーズのみなさんは、たわし一つひつと、使いやすさにもこだわり、一生懸命編んでくださったということです。

また、このアクリルたわしは、洗剤を使わずに食器の汚れを落とすことができるので、地球環境にもよく、美しい自然や景色を守ることにもつながります。

アクリル100%の毛糸で作ってあるアクリルたわしは、アクリル特有の細かい繊維の弾力性と、毛糸同士が生み出す通気性・通水性が、ミクロレベルの細かいよごれをかきだすのできるので、洗剤が不要なのです。

用途も食器だけではなく、お風呂洗い、窓ふき、靴磨きにもよいそうです。

●レインボーアクリタワシ 問い合わせ
特定非営利活動法人 地球ステージ
EーMAIL/stageone@e-stageone.org

※個展会場でのレインボーアクリルたわしの販売は土日・祝のみ。
数に限りがあります。


PARIS 写真とコトバで パリの個展
2013 1月5日(土)~1月14日(月・祝)

サーラプラザ浜松1F イベントスペース
浜松市東区西塚町200 ※無料駐車場所あり
10:00~18:00(最終日は16時まで)

※アクセサリー展示販売は土日祝のみ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北から レインボーアクリルたわしが届きました
    コメント(0)